きょうの VistaNetz

2006年2月17日(金曜日)

スタッフの車で練習してます。

本日、ヴィッツの一部車両からサービスキャンペーンが発表されました。・・・・・・、といっても「サービスキャンペーンって何?」とお感じの方もいらっしゃいませんか?ワタクシなどは、こうして車屋さんで仕事するまで「え?なんかもらえるの?」なんて勘違いしたりしていました。

『リコール』は、不具合の発生によって事故の可能性があり、保安基準に不適合となる恐れがあり、国土交通省に届け出ると共に回収、無償修理を実施するもの・・・、それに対して『サービスキャンペーン』は不具合が発生することで商品性が損なわれる可能性があるもので、国土交通省への届出やマスコミなどにも報告はなく、メーカーが自主的に発表と修理を行うものです。
例えば・・・リコールは、「事故の原因となります」とか「公害の原因となります」など。サービスキャンペーンは、「このまま使用すると窓が開かなくなる可能性があります」などの場合を指します。

ただいま該当されるヴィッツのお客様には、私どもからご連絡しております。リコールに比べると緊急性はございませんが、対象のお車についてはキチッと即時対応させて頂きます。お心当たりのお客様は、お問い合わせくださいませ。高知本店フリーダイヤル/0120-459-103

                       >>>今回の対象車はコチラでお知らせしています。

ご意見ご要望をお寄せください

<<< 前の日



2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月
2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月
2005年12月 2006年1月