先月から整備の予約受付お助けマッシーン『ネットワークカメラ』なるものを本格導入しました!どういったものかと簡単に言いますと、いわゆる監視カメラのようなもので、カメラが写す映像をLAN接続されたパソコンで見られて、なおかつカメラ部を操作して周囲を見回したり、見たいところをアップにすることが出来るのであります。
二階事務所に先2週間分の整備予約が把握できる大きなホワイトボードがあるのですが、これまでは電話を受けた者がその前まで走っていって予約の空き状況を確認する必要がありました。(双眼鏡を買ってきている者もいた・・・決して横着ではなく電話口のお客様をお待たせしないための苦肉の策である) 現在はこのカメラを利用し、離れたところで電話を受けた者も即座にお返事できるようになりましたし、営業所から本店の予約状況を確認できたり、二階の営業スタッフと工場のサービスエンジニアが同じ画面を見ながら打ち合わせする、なんてことも可能になりました。エッヘヘべんりぃ〜♪♪♪
|