アクティブTRCについて
■アクティブTRCの仕組み
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制御方法 | 考え方 | |
Hレンジ 通常走行 |
[制御目標速度] 車体速度+スリップ率 (Hレンジ設定値) [ブレーキ制御] 緩やかな油圧制御 |
低ミュー路、ダート路や一般路走行での走り易さを想定した制御 (従来TRC相当) |
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Lレンジ オフロード、岩石路など |
[制御目標速度] 車体速度+スリップ率 (Lレンジ設定値) [ブレーキ制御] 急瞬な油圧制御 |
険しいオフロード走行を想定した制御 |
降坂時における Lレンジ+1速 特定制御 |
[制御目標速度] 降坂中の減速スリップ判定時の車体速度 [ブレーキ制御] 前2輪への油圧制御 |
険しいオフロードをエンジンブレーキで降坂する際に、車輪の減速スリップを判定して、 前2輪にブレーキ油圧制御を実施することで、エンジンブレーキの抜けによる車体加速を 抑止します。 |