今年経理課に配属で入社した西森スタッフですが、ただいまはショールームにて接遇研修中。
いまや経理課といってもお金を数えているばかりではありません。
お客様のお電話もとるし、ショールームの手伝いをすることも、はたまたイベントでは屋台をやることだってあります。そして、銀行さんや郵便局さんも、私たちのお客様でもあります。
ですから、やっぱりお客様と接することからスタートです。
「マニュアル」というもののない、-気配り- という接客の現場ではその場その場での適切な対応をそれぞれが考えて、イイと思ったことをとにかくやってみる!ということを繰り返しています。
いままでは教えられるばかりの立場だった元新人も、こうして後輩たちに指導する立場になり、そして刺激を受けながらお互いに成長していくんですねぇ〜(しみじみ)
がんばれ未来戦士たちよ!
あとは任せたっ!
さっ、帰ろうっと♪ |