う〜んいまだ信じられないのですが、12月1日に事務所の営業部門のデスクが、いま流行り(?)のシェアデスク*になるそうな... そのためにいま事務所は騒然。まるで自分の部屋のようにデスクを使ってきた営業スタッフたち、必要な物も必要でない物も、重要書類も思い出も、フィギュアまでいっしょくたにデスクに詰め込んでいたものだから、もう大変。
「そんなこと急に言われてもー」
「ずっと前からお伝えしてましたっ!」
そんなやりとりが続いています。
すぐ思い出に浸っちゃう人やレア物の発掘に没頭しちゃう人、いらない物を人にあげようとする人など続出。ハァ・・・いつになることやら。
*シェアデスク・・・ノンテリトリアルのオフィススタイルでデスクは共有、誰がどこのスペースをいつ使っても自由。そのかわり個人的なスペースではないので、みんなが協力して環境を維持する精神が必要なのでア〜ル。