お客様におかれましては、このたびプリウスのリコールが発表されるに至り、ご心配ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。地元報道各社さんからも昨日から取材依頼が相次ぎ、関心の高さが伺えます。テレビ取材は原則お断りしておりますが、今回は社会的責任を強く感じお引き受けすることと致しました。つきましては、該当するプリウスのお客様には大変お手間でございますが、最寄りの営業所までご来店いただき、対象の制御プログラム書き換え作業を実施させて頂きたいと存じます。作業時間は洗車も含めて約30分と見込んでおります。(週末は混雑が予想されます、あらかじめご連絡いただけますと幸いです)
詳しくはトヨタ自動車公式サイトをご覧ください。取材でも短い時間ですがサービスエンジニアの中本スタッフがお話しさせていただきました。少しでも多くの方がご覧になって安心していただければと願っています。