きょうの VistaNetz

2010年5月17日(月)



流儀を学ぶ

2010年度入社の新入社員たち、ひと月半におよぶ座学中心のオリエンテーション研修を終え、晴れて現場配属となりました。サービスエンジニアたちもいよいよ学校で学んだことを活かしてバリバリ整備!…とはいかず、これからまだひと月ほどかけて、ネッツ南国サービスエンジニアとしての整備の手順や注意点などをトレーナーの元、学んでいくそうです。
当社のほとんどのお客様は、整備中ショールームでお待ちになります。ご要望にスピーディーに応える高い技術力、そして、お客様にどんな整備か、その意味や必要性をわかりやすくお伝えするのもサービスエンジニアの仕事…まだまだ学ぶことがいっぱい!目からウロコの日々はつづきます。

トレーナーの中本スタッフが研修中も一貫して「お客様」という言い方をしていることも、当たり前のことですが、この時期には大切なことです。 先輩の何気ない言葉づかいや態度からお客様への真摯な姿勢が垣間見え、技術では補えない精神を見習っていきます。

プロになるために、修行はつづく!


ご意見ご要望をお寄せください

<<< 前の日



2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月
2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月
2005年12月 2006年1月 2006年2月 2006年3月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月
2006年8月 2006年9月 2006年10月 2006年11月 2006年12月 2007年1月 2007年2月 2007年3月
2007年4月 2007年5月 2007年6月 2007年7月 2007年8月 2007年9月 2007年10月 2007年11月
2007年12月 2008年1月 2008年2月 2008年3月 2008年4月 2008年5月 2008年6月 2008年7月
2008年8月 2008年9月 2008年10月 2008年11月 2008年12月 2009年1月 2009年2月 2009年3月
2009年4月 2009年5月 2009年6月 2009年7月 2009年8月 2009年9月 2009年10月 2009年11月
2009年12月 2010年1月 2010年2月 2010年3月 2010年4月