2010年度入社の新入社員たち、ひと月半におよぶ座学中心のオリエンテーション研修を終え、晴れて現場配属となりました。サービスエンジニアたちもいよいよ学校で学んだことを活かしてバリバリ整備!…とはいかず、これからまだひと月ほどかけて、ネッツ南国サービスエンジニアとしての整備の手順や注意点などをトレーナーの元、学んでいくそうです。
当社のほとんどのお客様は、整備中ショールームでお待ちになります。ご要望にスピーディーに応える高い技術力、そして、お客様にどんな整備か、その意味や必要性をわかりやすくお伝えするのもサービスエンジニアの仕事…まだまだ学ぶことがいっぱい!目からウロコの日々はつづきます。
トレーナーの中本スタッフが研修中も一貫して「お客様」という言い方をしていることも、当たり前のことですが、この時期には大切なことです。
先輩の何気ない言葉づかいや態度からお客様への真摯な姿勢が垣間見え、技術では補えない精神を見習っていきます。
プロになるために、修行はつづく!