毎年季節のお手紙を送る時季には、社内でコンテストが開催されまして、営業スタッフはお客様に送ったハガキのデザインを投稿、スタッフが投票して優秀賞を決めます。
筆で描かれた絵手紙もあれば、パソコンを駆使して仕上げたものまで、貼り出されるハガキを見るのも飽きません。
今年の暑中・残暑見舞いコンテスト出品作は、やはりよさこいネタが多かったわけですが、ダントツ凝っていたのが上の作品でしょうか。
インパクトがあるのは勿論なのですが、あ、これパクリなんだ・・・って分かった瞬間の「クスッ(笑)」となる。
お客様からの反応も相当良かったらしいですョ♪
← 高知が舞台となった今年公開の映画ポスター
(画像はイメージです)
ウケ狙いかと思ったら、岡部スタッフは本気でジュンペイ路線を狙ってたみたいです♪