きょうのVISTANETZ

2011年2月4日(金曜日)



話法訓練

サービスエンジニアたちの朝は早い。朝8時開店に合わせて出勤する当番スタッフ以外も、広い工場の清掃や工具の手入れのためにほとんどが1時間前出勤。スタッフ朝礼も8:40にはスタートします。ヒョ〜!そんな朝礼のメインは通称『ロープレ』。それぞれの役割を演じることで話法訓練する学習方法です。今年度の新入社員たちも、頑張る子は月に30回近くお客様の席に伺って、作業説明を実施しています。時には高額な修理をご納得いただく説明も必要ですし、営業に代わって商品をオススメし、ご購入いただくチャンスを作ることも出来ます。技術とは、技のみではなく、それを活かす術をいかに磨くか。お客様の反応と、先輩たちの存在に鍛えられ、少しずつ成長です。


ご意見ご要望をお寄せください

<<< 前の日



2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月
2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月
2005年12月 2006年1月 2006年2月 2006年3月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月
2006年8月 2006年9月 2006年10月 2006年11月 2006年12月 2007年1月 2007年2月 2007年3月
2007年4月 2007年5月 2007年6月 2007年7月 2007年8月 2007年9月 2007年10月 2007年11月
2007年12月 2008年1月 2008年2月 2008年3月 2008年4月 2008年5月 2008年6月 2008年7月
2008年8月 2008年9月 2008年10月 2008年11月 2008年12月 2009年1月 2009年2月 2009年3月
2009年4月 2009年5月 2009年6月 2009年7月 2009年8月 2009年9月 2009年10月 2009年11月
2009年12月 2010年1月 2010年2月 2010年3月 2010年4月 2010年5月 2010年6月 2010年7月
2010年8月 2010年9月 2010年10月 2010年11月 2010年12月 2011年1月