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人財(仲間について)

当社の経営戦略は、先発自動車ディーラーの過当競争のなかで試行錯誤しながら開発してきたものです。 既存ディーラーのマーケティングのノウハウをあえて破壊し、新たに構築した当社の方法論は、発展と同時に深い教訓を私たちにもたらしました。 設立時は資本系列のディーラーから社員を募りスタートした当社ですが、現在までにそのほとんどは退職してしまった、という残念な過去があります。 「営業=売る」、という従来型の価値観を否定し、複雑な人間関係をコントロールしながらお客様活動を実践するのは、簡単な仕事ではなかったのです。
人財採用と教育は、当社においてもっとも重要な課題です。それは、未来を確実なものとし得るもっとも有効な投資であるともいえるでしょう。経営理念や行動指針を明らかにして価値観を共有できる人財を迎え入れ、一方では研修システムを通じて自己実現に向けて成長できる環境を整える。この課題が達成されてはじめて、スタッフひとりひとりのパーソナリティを強く反映した強靭な組織作りが実現されます。

リテンションマーケティングと人財戦略

当社では、市場からの支持を受け、適正な利益を享受するためにリテンションマーケティングを展開しています。従来的な訪問販売を主体とするのではなく、お客様の満足度にフォーカスを当てるこのマーケティングにはスタッフの高いモチベーションと能力が求められます。販売成果だけを求め続ける営業スタイルでは得ることのできない能力開発の機会と、それを支援する行動指針によって実現されるものです。

  • 【経営参画】
    スタッフ一人ひとりの理想の実現(自己実現)が当社の目指すべき場所である。現状に甘んじるのではなく、各自が経営者的視点を持って経営に参画し、変革を生み出す意志と行動によって、その道は開かれる。
  • 【プロフェッショナリズム】
    お客様のご用命にお応えすることは基本サービスである。言葉にならないお客様のニーズにお応えすることがプロフェッショナルとしてのサービスである。
  • 【エンパワーメント】
    当社の仕事において守備範囲も限界もない。それぞれの直面する状況に応じて、自らが第一人者であると自覚し、スピーディーかつ最高の決断をすること。
  • 【チャレンジマインド 】
    お客様との真の信頼関係を構築する過程には、革新と創造、知識と技能の集積と人間的成長の機会が無限に存在している。私たちは、それらのすべてにチャレンジするプロフェッショナルの集団でなければならない。
  • 【感動の共有 】
    私たちはお客様の期待を上回るサービスを追求し続ける。そして、そのサービスを心から喜び、誇りとしていただけるお客様を真のお客様とし、感動を共有するものである。